【加佐ノ岬倶楽部】地域創生を目指しカフェレストラン・食の開発・移動スーパー・交流館・音楽療法を行い、未来の社会事業を構築する

石川県加賀市橋立町の地図

MENU

hashitate

加賀橋立町とは

加賀橋立フォトギャラリーを見る

第19回ミュージック・ケア全国大会が開催されました!

IMG_2730.JPG

 富山国際会議場で第19回ミュージック・ケア全国大会が開催されました。加佐ノ岬音楽療法研究所も協賛ですので、この大会の準備にこの一か月間大わらわでした。

 研究所の職員及びミュージック・ケア協会の事務局長、研究会のメンバーが頑張ってくれました。参加者は3日間の延べ人数は1500人に上ります。2日目は越中おはら節を八尾の上新町の皆さんに披露していただきました。胡弓の音色が響く会場で実技指導もあり全国から集まった参加者を魅了していました。

 大会も全国からの上級者の皆さんの手際のいい準備で、落ち着いた雰囲気の大会となりました。さすが、20年選手のベテランたちがそろう協会です。素晴らしい文化を作り上げてこられたと感激してしまいました。夜のレセプションの内容も、満足満足のプログラムで、講師の先生たちの飛び入りもあり、魅力的な夜となりました。みんなに支えられてのミュージック・ケア協会の活動の結集でした。

誰でも、どこでも、いつでも笑顔で暮らすために、世界の平和のためにミュージック・ケアが発展していくことを願っています。 

沢山のご参加ありがとうございました。来年は奈良で開催です。よろしかったら一年の心のケアにおいで下さい。

日本ミュージック・ケア協会  宮本啓子  

kaa

Copyright (C) 2022 KASANOMISAKIKURABU Corporation.
All Rights Reserved.