【加佐ノ岬倶楽部】地域創生を目指しカフェレストラン・食の開発・移動スーパー・交流館・音楽療法を行い、未来の社会事業を構築する

石川県加賀市橋立町の地図

MENU

hashitate

加賀橋立町とは

加賀橋立フォトギャラリーを見る

新商品、間もなくです!

IMG_3066 (2).JPG

昨日、北國新聞さんに掲載いただいた新商品のご紹介です。

まずは、完成品から・・・
●黄金せんべい:我橋立町は新鮮なカニや魚で有名ですが、それら以外で、手頃なお土産品があまりない!・・・
というわけで、作ってみました黄金せんべい。何てことはない瓦せんべいかもしれませんが(美味しいと好評です)、思いが詰まったせんべいなのです。江戸から明治、北前船の交易で栄えた橋立町は、日本一の富豪村とまで言われた”まち”。

そして、我社のある加佐ノ岬はパワースポットでも知られた場所。

これらの逸話にあらかって、財力と運気を皆様にもおすそ分け・・・ということで、作ってみました。

どうか、割らずにお持ち帰りください。 きっと運気が上昇します?

●橋立昆布巻・めぎすの浜炒り・甘えびの浜炒り
今月中には発売予定の上記三品。

橋立町に伝わる家庭の味、そんな素朴な伝統食を守っていきたい、そしてより多くの人に伝えたい!
そんな思いで作りました。シンプルだけど素材を生かした風味満点だと思います。

現在、完成に向けてさらなるブラッシュアップをしております。

橋立町を元気に!

次回は秋のオリジナルスイーツの紹介です。

Copyright (C) 2022 KASANOMISAKIKURABU Corporation.
All Rights Reserved.