【加佐ノ岬倶楽部】地域創生を目指しカフェレストラン・食の開発・移動スーパー・交流館・音楽療法を行い、未来の社会事業を構築する

石川県加賀市橋立町の地図

MENU

hashitate

加賀橋立町とは

加賀橋立フォトギャラリーを見る

不思議な縁!パワースポット

IMG_2419.JPG

今日はスタッフの独り言を・・・I.N.

今年7月25日、お客さんが一匹の猫を店に連れて来た。
岬でうろうろしてたようで、左手の大きなキズが痛々しい。

「近くに動物病院ないかしら・・・」と言うお客さんの足元で、ゴロゴロと人懐っこくしている姿がとってもかわいい。

呼ぶと、私の脚にスリスリしながら、か細い声で鳴いている。
「こりゃもうだめだ、連れてくしかないな」・・・心の中で即決です!

帰りにまだ、開いている動物病院を探して駆け込んだ。
ドクターから「栄養失調ぎみ、手の傷は癒えてきてるから大丈夫でしょう、身体の様子から一ヶ月は外をうろうろしてたようですね。生後1年経ってないかな。」と聞かされ、ホッとしたような、少し不安な気持ちを感じながらとにかく自宅へ・・・

捨てられたんかな?迷ったんかな? まずは食事だ!

という出会いがありまして、今では立派に成長しております。

実は裏話があるんです。
動物好きの友人とあるキッカケで、猫物語(地域猫と人間ドラマ)を作ろうなどど話していたんです。
主人公の名前はにゃん吉、孤児の生い立ち。
こんなこと考えていたらほんとににゃん吉が現れそうやな・・・などと話していた、その矢先の出来事でした。

加佐ノ岬はやっぱりパワースポットなんだ!
思いや思考が現実になっていく・・・他にもいくつかこんな事があるんです。

ちなみに彼(♂でした)の名は・・・はい、もちろんにゃん吉です!
P.S. 上の写真は出会った当日、下の写真は一か月後と今の様子(お昼寝中に起こされて機嫌斜め)です。
IMG_2555 (2).JPG
IMG_3293 (4).JPG
Copyright (C) 2022 KASANOMISAKIKURABU Corporation.
All Rights Reserved.